[PHP-users 10738] Re: 関数内の print <<<EOS記述について

Akifumi Konishi php-users@php.gr.jp
Fri, 11 Oct 2002 11:14:49 +0900

小西です。

こんにちわ。

>        print <<<EOS
>                :
>                :
>        EOS;
>部分をコメントアウトして、
>print "aaa<br>";
>とすると、正常に動作するので、print <<<EOSの使用上の問題だとは
>思っているのですが…
>バッファの関係???
>
>分かる方、いらっしゃいましたらご教授お願いします。

here document終了のEOS;の直前のタブを取ってみてください。
マニュアルにも「終端IDは、その行の最初のカラムから始める必要があります。」と
ちゃんと載ってます。
http://www.php.net/manual/ja/language.types.string.php#language.types.string.syntax.heredoc

こんな感じです。
        print <<< EOS