[PHP-users 10740] Re: ディレクトリ以下全てに対しての認証について

Fri, 11 Oct 2002 11:53:01 +0900

重松です。

> どなたかディレクトリ以下全ての不特定の種類のファイルに対して
> 認証をかける方法をご存知の方教えていただけませんでしょうか?

そのディレクトリをブラウザからはアクセスできない位置において、
PHP を経由して送るだけの話では?

~あなた/public_html/index.php <- 一覧を表示する php
~あなた/data/ <- ダウンロードさせたいファイルの置き場

この場合、ブラウザからは、ファイルの置き場にはアクセスできませんけど、
index.php からはアクセスできます。(アクセス権の話は別として)
なので、要求があったファイル名のファイルを data でさがして、
見つかったら、適切なヘッダをつけて、データを送れば、
ダウンロードできると思います。

--
Osamu Shigematsu <m5issige@mr.hitachi-medical.co.jp>