[PHP-users 10778] Re: 「可能」は不可能?

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Sat, 12 Oct 2002 22:11:47 +0900

大場です。

In message "[PHP-users 10776] Re: 「可能」は不可能?",@ Edwin wrote...

>shift_jisはダメですネ…「能」がこのような字になってしまいます--> 「・\」。

PHP3のjpバージョン
PHP4のスクリプトのSJIS判別patchが当たったバージョン
おそらくこのpatchがマージされる(んだっけかな?)
PHP4の次バージョン

じゃないんだったら、SJISスクリプトでは
パースエラーを起こす文字があります。
その文字が無いなら大丈夫でしょうけど。

なので、その文字が自分で分かってない限り、
事実上「SJISのスクリプトは使用できない」

#Windows版は知りません。使ってないし

なので、SJISが通るバージョンもあるのですが
最初の質問の[PHP-users 10774]

><環境>
>Linux 2.4.x/Apache 1.3.x (Test Server 1)
>Win2k Pro/Apache 1.3.x (Test Server 2)
>Win2k/XP Pro (Client)
>Netscape 7, Netscape 4.7x, IE6.0, IE5.5, Opera 6.03 (Browser)

に、PHPのバージョンのことがまったく書かれてないんでしょう?

#どのバージョンのPHP使ってるのか書くのは質問の基本

Name  : 大場正志(Masashi Ohba)
E-mail: ohba@netforce.ne.jp
url   : http://www.netforce.ne.jp/~ohba
        コガネメキシコインコ飼ってます
Add   : Fukuoka-city, Japan