[PHP-users 10794] メザコヴロミネミュピボザベボヴアーキケウンヴビズボブヅョゴヅヅの入手方法

Sun, 13 Oct 2002 19:03:46 +0900

大垣です。

# 半角カナつかっていませんか?

Genshirou Taki wrote:
> g_takiといいます。
>
> pgsql-jpの方にも投げたのですが、無反応だったので、
> こちらにも書かせていただきます。
>

> 使いやすいPHPのエディタを探していて、
> ZendStudio2.5英語版の評価版をインストールしてみたのですが、
> Postgresを使用するPHPのデバッグを行おうとすると、
> pgsql.dll が見つからないといわれます。
>
> Googleで pgsql.dll をキーワードとして見ましたところ、
>
> [PHP-users 5972]で大垣さんが

> い。

これはPHP3の話しで、もしPHP3用のpgsql.dllがあっても日本語環境
で使うには今一つかもしれない、と言うことです。

どちらにしても、古いpgsql.dllにはpg_getlastoid(pg_last_oid)
がなかったりとかいろいろ問題があります。pg_getlastoidが無いと致命
的な場合も多いと思います。

PHP4の場合、pgsql.dllどこかにあるはずですが...

たとえば、http://snaps.php.net/win32/snapshot-STABLE.log
には Building pgsql - OK と正しくpgsql.dllがビルドできている
ことが記録されています。

--
Yasuo Ohgaki