[PHP-users 10860] 別サーバーへのファイルアップロード

yamada@dic php-users@php.gr.jp
Wed, 16 Oct 2002 11:20:54 +0900

山田といいます。
Linux上で、Apache1.3.26+PHP4.2.3をテストしています。

ファイルのアップロードもできましたが、一つ疑問が湧きました。
それは、別サーバー(PHPが動作していない別Linuxサーバー)
へのファイルアップロードはどのように実装できるかという事です。

私の知識の範囲内で検討すると以下の2つしか思い当たりません。
ほかにもあるでしょうか?それとももっと簡単にモジュールがあるとか?

PHP動作サーバーをAサーバー、別サーバーをBサーバーとします。
1.BサーバーのフォルダをAサーバーにNFSマウントする。
2.AサーバーからBサーバーにファイルを送信するフォルダ監視デーモンを作成す
る。