[PHP-users 10877] Re: 別サーバーへのファイルアップロード

yamada@dic php-users@php.gr.jp
Wed, 16 Oct 2002 15:36:09 +0900

山田です。
助言ありがとうございます。

> 原理的にそんな事はないでしょう。
>
> rcp, rsync などがインストールされていて、それが普通だと使えるけど
> PHP プログラムからだと使えないというのであれば、PATH が通って
> ないとか、つまらない話しが原因でしょうね。

lsコマンドは出来たので、てっきりrsyncは出来ないものと思ってしまいました。
Apacheのerror_logを見てみたところ
Permission denied. unexpected EOF in read_timeout
とエラーになっていました。

そこで、rsyncのパーミッションを777にしてみたのですが、結果は同じでした。
PHPからのパス設定は何処かで(php.ini)でするのでしょうか?
ちなみに、system関数ではフルパスで指定し、両方のサーバーのrsyncを
777にしています。