[PHP-users 10883] Re: コマンドライン版の引数の取得

shin ohira php-users@php.gr.jp
Wed, 16 Oct 2002 15:57:06 +0900

>コマンドライン版PHPをインストールし、以下のプログラムを実行しましたが、
>まったく何も表示されません。
>
>以下は引数を1つ取り、表示するPHPスクリプトです。
>
>実行方法:php -q program.php 引数
>
>#!/usr/local/bin/php
><?php
>echo $argv[1];
>?>
>
>会社のサーバーで、インストールは業者にお願いしました。
>プログラムがそもそも間違っているのでしょうか?
>それとも引数を取らない設定とかがあるのでしょうか?

最近のバージョン入れたのでしたら
php.ini の設定は確認されましたか?

> php -v
4.2.2

> diff /usr/local/lib/php.ini.org /usr/local/lib/php.ini
312c312
< register_globals = Off
---