[PHP-users 10971] MD5 with crypt()

Norihisa Washitake php-users@php.gr.jp
Mon, 21 Oct 2002 01:10:42 +0900

こんにちは。
和志武といいます。

PHP の 4.2.3 を利用しています。
以前は
   $md5pwd = crypt ( "password", '$1$' );
というプログラムによって MD5 ハッシュが計算され、変数 $md5pwd には
'$1$$I2o9Z7NcvQAKp7wyCTlia0' という値が入っていたのですが、PHP 4.2.2
あたりから、'$1Oyx5r9mdGZ2' という値が入るようになりました。

どうやら第2引数に関わらず DES 暗号化されているようです。

これといって特に configure オプションを変えたつもりはないですし、
システムでの変更点も思い当たりません。php.ini は特にいじっていません。
# というか、ありません

なにかチェックするべき点などありますでしょうか。

なお、OS は RedHat 6.2 です。
よろしくお願いします。

--
Norihisa Washitake <nori@washitake.com>