[PHP-users 10985] Oracle とMySQLの共存は可能でしょうか

市川 雅英 php-users@php.gr.jp
Mon, 21 Oct 2002 13:24:27 +0900

はじめまして。
市川と申します。
いろいろとご迷惑をおかけするかもしれませんが、ご指導のほど、宜しくお願いいた
します。

現在あるサイトのコンテンツ一部の制作をしているのですが、PHP+MySQLでの開発を
想定しています。

サイト自体は会員限定の仕様になるのですが、その会員DB部分については別会社
がOracleでの開発を請け負っています。
そして、私が担当するコンテンツ部分で、まず会員認証(Oracle)をした後に、
MySQLでDBを利用するような流れにしたいと思っておりますが、その際、同サーバ内
でのOracleとMySQLの共存、同PHPファイル内で両DBへの接続などは可能なのでしょう
か?

ご教授のほど宜しくお願いいたします。

市川 雅英
ichikawa@rugsole.jp