[PHP-users 11006] Re: 正規表現(拡張子の取り出しについて)

Mashiki php-users@php.gr.jp
Mon, 21 Oct 2002 19:45:16 +0900

 Mashikiです。

>いわきりです
 :
>dot-file はどうしましょう?

厳しいですね。僕は基本的には小泉さんの
pathinfo()
を使用するに1票です。

 今回、正規表現でうまくいかない理由とその場合の
対処を知っていただき、その上で他の関数との比較を
していただければスキルアップにつながると思い、
ドンピシャの関数の情報が出ているにもかかわらず、
今回の投稿をしました。
そのことを、一言、書いておけば、よかったですね。

ドットファイルの対応は元発言者への課題ということで...