[PHP-users 11015] Re: MD5 with crypt()

Moriyoshi Koizumi php-users@php.gr.jp
Tue, 22 Oct 2002 03:44:57 +0900

小泉です。

--snip
> ちなみに、当方ではバーチャルドメイン環境のため、電子メールアカウントを
> MySQL に登録しており、そのパスワード変更ツールをウェブ上に用意していた
> のですが、最近になって動かなくなってしまったのでどうしようかと迷って
> いたところです。
> 自分の用意したツールのみで閉じた系であれば、別に仕様変更でかまわないの
> ですが、サーバーなどが crypt を利用している以上、仕様を変更するわけにも
> 行かず、どうしようかと思っています。

前にもこのMLで触れましたけど、
こういった用途に、pam_mysql と libnss_mysql はいかがでしょう?

http://sourceforge.net/projects/pam-mysql
http://savannah.nongnu.org/projects/nss-mysql/

…ちと php と関係なくなってきましたね。