[PHP-users 11097] 画像のDPI値の取得

Tybalt of Capulet php-users@php.gr.jp
Fri, 25 Oct 2002 12:29:37 +0900

神崎です。

アップロードされたjpeg画像の解像度(DPI)の値を取得する方法というのは
存在するのでしょうか?
画像の縦幅、横幅、サイズ、種類は取得できるのは知っているのですが、
DPIはどうやって取得するのか悩んでいるところです。
過去ログ、プロフェッショナルPHPプログラミングという本を見てみたのですが
DPIに関する記述が1つも見当たらなかったもので。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。
よろしくお願いいたします。