[PHP-users 11111] Re: フォームの変数をPostgreSQL にINSERT

@ Edwin php-users@php.gr.jp
Sun, 27 Oct 2002 22:40:16 +0900

こんにちは。

"Yasuo Ohgaki" <yohgaki@ohgaki.net>さん wrote:

> 大垣です。
>
> セキュリティーに関する事なのでコメントします。
> 下記の書き方ではSQLインジェクションが簡単にできます。

Validateしてからクエリーをするとかはダメですか?

> # データを不正に取得、挿入、削除、更新できます。

「挿入」しかできないユーザーにすれば取得や削除や更新等はできなくなると思いま
すけど、他に出てくる問題ありますか?

- E