[PHP-users 11129] Re: フォームの変数をPostgreSQL にINSERT

Tomoko Ohta php-users@php.gr.jp
Mon, 28 Oct 2002 14:50:06 +0900

太田です。便乗で質問させて下さい。

> 大垣です。
>
> PHP 4.3.0からは
>
> $db = pg_connect();
> if (!pg_insert($db, 'table_name', $_POST)) {
>   // テーブルに存在しないフィールド(キーがフィールド名)を送信したか
>   // 不正な形式(日付形式がおかしいなど)のデータ(配列要素の値)が送信
>   // された。
>   trigger_error('User sent malformed data.', E_USER_ERROR);
> }
> // OK

> [...]

PEARにあるprepare()とexecute()の組み合わせがバインドメカニズムを
実現させるためにあるのか?と思っているのですがどうなんでしょうか?
#マニュアルにはセキュリティ等のことは特に書いて無いですが。

http://www.1x1.jp/php/manual_pear/core.db.tut_execute.html

太田