[PHP-users 11137] Re: PEARライブラリのAuth クラスについて

YOSHIDA Ken-ichi / 吉田 健一 php-users@php.gr.jp
Mon, 28 Oct 2002 21:31:23 +0900

 吉田と申します。私も以前同じところでハマりました。

soushi wrote:
> ひるたと申します
>
> Authクラスを利用して、ユーザー認証する
> ページを作成しております。
(略)
> PEARライブラリのVER(CVS)

 CVSから持ってきたものではなく、pearコマンドを使ってインストールし
たものではどうでしょうか?
 それと、DB.php(Auth/Container/DB.phpではなくDBクラスのもの)の
バージョンはいくつでしょうか? Auth/Container/DB.phpを見ると、
require_once "DB.php" しているようですので。
 手元の環境でpear list-allしたところ、Authのバージョンは1.1.1、DBは
1.3になっています。

 私もあれこれ試した末にやっと動いたので、どの作業が正しいのかはっき
りとはしないのですが、pearコマンドでAuthとDBをアップデートすれば解決
すると思います。

#pearコマンドについてはPHPのマニュアルか、Web+DB Press Vol.9の「PHP
#こども電話相談室 第5回」を見ていただくのがよろしいかと。

---
吉田 健一 <5hed@GigaStream.Nagaoka.Niigata.JP>