[PHP-users 11187] Re: header() 関数のリダイレクトについて

MASATO SHIMIZU php-users@php.gr.jp
Wed, 30 Oct 2002 12:14:55 +0900

リプライありがとうございます

>header関数は、何らかの文字を出力した後に実行するとWarningが発生するため、
>必ず文字列を出力する前に実行する必要があります。
>その他の処理の中に、文字列を出力する処理はありませんか?

 ありますです...

>php.iniの設定で、output_bufferingが有効になっている場合は、
>文字列等の出力はバッファリングされ、ヘッダーやクッキーの出力後に
>文字列が送信される仕組みとなっているので、header関数の実行前に
>文字を出力してもWarningが発生することはありません。

 まさに知りたいのはこのことでした。
 ありがとうございました。