[PHP-users 11205] Re: セッションの受渡しについて

WADA Masashi php-users@php.gr.jp
Wed, 30 Oct 2002 17:58:55 +0900

 和田です。

 下記の文章を見逃していました。

>自分のマシン(windows2000, Apache 1.3.24, PHP 4.1.2)では、うまくいくのに
>実際に使っているサーバー(Redhat Linux 6.0 , Apache 1.3.12, PHP 4.0.3)で
>は、うまくいかなくて、とても困っています。

 PHP 4.0.3 では、php.ini のひな形として用意されているファイルが
二つありますが、それぞれで register_globals の設定値が異なってい
ます。

  php.ini-dist      -> register_globals = On
  php.ini-optimized -> register_globals = Off

もしかしたら、register_globals の問題ではないのかも・・・。
ただ、私が試した環境 (Windows2000, Apache1.3.26, PHP4.2.2,
register_globals = Off) では、

>  ここに次の行を追加するとうまくいくかもしれません。
>  $download = $_POST["download"];

の修正で、サンプルスクリプトは正常に動きました。

 しかし PHP 4.0.3 は古すぎる(さまざまな問題を抱えている)ので、
バージョンアップをお薦めします。

----
和田雅志 (WADA Masashi)
wada@hh.iij4u.or.jp