[PHP-users 11233] Re: Win2000serverへのインストール

Sumito_Oda php-users@php.gr.jp
Thu, 31 Oct 2002 19:26:32 +0900

織田です。

取り合えず
OS:Win2000workstation
http:Apache1.3.26(msi)
PHP:4.2.3(zip)
で、たった今本家サイトから持ってきたもので

>C:\phpに展開しC:\winnt\system32にphp4ts.dllをコピーして
>C:\winntにphp.ini-distをphp.iniとしてりネームしたうえでコピーしました。
>php.iniの設定は特に変更していません。
>そしてApacheのhttpd.confに下記の3行を追加いたしました。

付属していたhttpd.conf(-dist-winでもdefaultの方でもない)に3行追加と
php.ini-distをphp.iniにリネームしてc:\WINNTに放り込んで、
Apache_dir/htdocs/test.phpを試してみましたが
特にエラーは出ませんでした
(error.logにはmod_php4.cは既に追加されてるのでskipしたとの警告のあり)

取ってきたPHPがおかしいとか?
あとApacheは1.3.27にしときましょう。

--
Sumito_Oda mailto:oda@imasy.or.jp