[PHP-users 9675] Re: mb_convert_encodingした後のmb_strlen

Ichijo Kaoru php-users@php.gr.jp
Sun, 01 Sep 2002 20:11:21 +0900

Shigeki Mimura wrote:
> もしくは、
> $iLen = mb_strlen($sjcl,"SJIS");
> というようにencodingを指定してあげると思った通りに
> 動くはずです。

三村様
マルチバイト文字列関数には
エンコードの指定と言うオプションがあったのですね.
勉強になりました。
mbsubstrの方もエンコードを指定してキッチリ動いてくれました。
ありがとうございました。

HASHIMOTO Keisuke wrote:
> Apacheの設定ファイル(httpd.conf)だけでなく、.htaccessで
> 設定を変更することも出来ます。

橋本様
今後のサーバでの実運用の際にはこちらの件参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

---------
ichijo
ichijokaoru@yahoo.co.jp