[PHP-users 9736] Re: 画面を自動更新するには?

ONODERA Chiaki php-users@php.gr.jp
Wed, 4 Sep 2002 16:52:35 +0900

こんにちは。小野寺です。

PHPはサーバーサイドプログラムですので、こういった機能は
クライアント(ブラウザ)側で用意すべきでしょう。

JavaScriptに、setTimeoutというメソッドがあります。
これとリロードを組み合わせれば、

<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
<!--
setTimeout("location.reload()",mmmm);
//-->
</SCRIPT>

# 'mmmm' はリロードの間隔(ミリ秒)
# 10分だったら 60x1000x10=600000

こんな感じではダメですか?

# タイトルはちゃんと付けましょう。:-)

--
小野寺 千明 (ONODERA Chiaki)
densan-onodera@tcs.co.jp