[PHP-users 9767] Re: java script への変数受け渡しのご報告

DANJO Tomoki php-users@php.gr.jp
Thu, 05 Sep 2002 12:39:09 +0900

こんにちわ、檀上@中京エレクトロンです。

On 02.9.5 11:39 AM, "KATOH Yasufumi"  wrote:
> 加藤泰文です.
(snip)
> まあ,言葉だけの問題であれば,何をもって「変数を受け渡す」とするのかに
> よっては,それも可能と言えませんかね?
あ、たしかに紛らわしい書き方でしたね。
ごめんなさい。

えと、
「PHPはJavaScriptが含まれているかもしれない様々なデータをブラウザに送信す
ることはできますが、直接JavaScriptのエンジンと通信して変数の受け渡しをする
わけではありません。
ただし、PHPの持っている変数に格納された値をJavaScriptの構文中に文字とし
て埋め込んで(もちろんPHPはそれがJavaScriptの変数に代入しているとは気づ
いていませんが、)ブラウザに送信すれば、JavaScriptに変数を渡すのと同じ事
と言えます。」
と、いう意味のことを念頭に上記の文章を書きました。
元質問者のtoyohikoさん、紛らわしい書き方をしてすいません。

#でも、これも違うと言われたらどうしよう・・・(^^ゞ

DANJO Tomoki <to_danjo@electron.ctv.ne.jp>
Chukyo Electron Co.,Ltd. System Div. SDG.