[PHP-users 9847] Re: ファイルアップロードの不思議な現象

D.Yamashita php-users@php.gr.jp
Fri, 6 Sep 2002 18:47:19 +0900

山下です。

# 出しゃばった代弁をお許しくださいませ。。。

> 工作です。

> (…略…)
>
> 元ソースより
> でファイルの有無を確認しているようですが、
>   if ($ul1_size != 0) {
> ではだめでしょうか?
> #0Byteのファイルだとアップロードできませんが、実害はないと
>  思います。

今議論しているのは、例えば
C:hoge.txtと入力したらちゃんとC:\hoge.txtのファイルと認識されたり
D:hoge.txtと入力してもD:\hoge.txtのファイルと認識されなかったり
していることなんです。
なので、例え上記のようにコードを書き直したところで、結果はやはり
同じです。(実際に試してみました)
つまりクライアント側の問題である可能性が極めて高いわけです。

瀬上様の環境ではAドライブのみが、私の場合ではDドライブが、
正常な(?)結果になっている理由はさっぱり分かりませんが、
ブラウザが関わっていることは間違いないでしょうね。$ul1変数に
"none"を入れるか、そうでない値を入れるかはIEのお仕事ですから。。。

では。

国国国国国国国国国国国国国国国国国国国国国国国国
大阪大学大学院 工学部研究科 情報システム工学専攻
                        山 下  大 介
  Mail: yamasan@ise.eng.osaka-u.ac.jp
国国国国国国国国国国国国国国国国国国国国国国国国