[PHP-users 9850] Re: ファイルアップロードの不思議な現象

SEGAMI Takashi php-users@php.gr.jp
Fri, 6 Sep 2002 19:19:48 +0900

瀬上です。

In message Fri, 6 Sep 2002 18:47:19 +0900
 "D.Yamashita" <yamasan@ise.eng.osaka-u.ac.jp>" wrote:

> 今議論しているのは、例えば
> C:hoge.txtと入力したらちゃんとC:\hoge.txtのファイルと認識されたり
> D:hoge.txtと入力してもD:\hoge.txtのファイルと認識されなかったり
> していることなんです。
> なので、例え上記のようにコードを書き直したところで、結果はやはり
> 同じです。(実際に試してみました)

そうなんです。
判っていただけたでしょうか?

> 瀬上様の環境ではAドライブのみが、私の場合ではDドライブが、
> 正常な(?)結果になっている理由はさっぱり分かりませんが、
> ブラウザが関わっていることは間違いないでしょうね。$ul1変数に
> "none"を入れるか、そうでない値を入れるかはIEのお仕事ですから。。。

その後、山下さんと同じように、すべてのドライブでテストしてみました。
ブラウザはIE6とNS7です。
私の場合は、C:はFAT32, D: E: F:はすべてNTFSです。A:はFATです。
○はアップロードできる(異常)。×はアップロードできない(正常)
指定ファイル		IE6		NS7