[PHP-users 9853] Re: ファイルアップロードの不思議な現象

SEGAMI Takashi php-users@php.gr.jp
Fri, 6 Sep 2002 19:37:01 +0900

瀬上です。

In message Fri, 06 Sep 2002 19:11:36 +0900
 NAKAMURA Takeshi <1yen@sh.rim.or.jp>" wrote:

> ブラウザでカレントディレクトリを見るのってどうすればいいんでしょう。
>  何となく、ドライブ毎に 最後にファイルを保存したディレクトリに
> なっている気はします。

小野寺さんのメールでは、Javascriptでできるような感じでかかれて
いましたが、どうなんでしょうか?
でも、ブラウザにfile://で指定しない限り、ローカルディスクを
見ることはできないと思うのです。サーバから取得したHTMLファイル中の
Javascriptでローカルディスクが見えたら、セキュリティ上、まずいじゃ
ないかと。違いますか?

/*
 * 瀬上 孝司 / SEGAMI Takashi <sage@tokyo.microcad.co.jp>
 * 株式会社マイクロ・シー・エー・デー 第2システム開発室
 */