[PHP-users 9889] Re: PHP 4.2.3で4 バイト以下の配列の変数値が取れない

Sat, 07 Sep 2002 18:11:57 +0900

大垣です。

Y.Nakamura wrote:
> 皆さんはじめまして。中村と申します。
> いつもMLのログをはじめ活用させていただいております。
>
> 自己解決できそうにないので質問させて下さい。
>
> バージョン4.2.2の環境で実際に動かしながら開発を進めていたのですが、4.2.3
> がリリースされたとのことで早速バージョンアップを行ないました。すると以下
> のスクリプトで4バイト以下の値が取得できないようになってしまいました。

原因が判りました。

URLデコードする前に変数の値の開始位置を取得して、その場所
以降を値として初期化しています。このため、トランケートされた
様になってしまいます。

# なぜ、今まで普通に動作していたのか判りませんが...

今晩にでもパッチをポストするので試してみてください。

--
Yasuo Ohgaki
9/14高松でオフ会しましょう。参加者募集中。DMください。