[PHP-users 9891] Re: PHP 4.2.3で4 バイト以下の配列の変数値が取れない

Y.Nakamura php-users@php.gr.jp
Sat, 07 Sep 2002 18:20:42 +0900

中村です。

織田さん、いわきりさん、桝形さんお返事ありがとうございます。

いわきりさん wrote:
> 失礼、--enable-mbstr-enc-transを無効にするだけで値が
> 正しく渡るようです。
> #エンコードの変換を自分でしないといけなくなりますが

そうなのですか、ありがとうございます。
織田さんの環境では問題なかったようなので、やはり私のどこかに手落ちがあっ
たのかとへこんでいたのですが、そうでもなかったようなのでとりあえず安心し
ました。

私のテストサーバーはおんぼろなのでまだコンパイル中で確認できていないので
すが、桝形さんが確認してくださったようで間違いなさそうですね。

4.2.3はバグフィックスが中心でセキュリティー的には4.2.2で問題なさそうなの
で4.2.2で開発していきたいと思います。
ありがとうございました。

でも、これは4.3.0以降も同じ仕様になってしまうのでしょうか?
それなら今のうちにエンコードを自分でするように書いておかないと後がつらく
なりますね。
うーん、Perlに逆戻りしちゃいそうです。

と、ここまで書いたところで大垣さんからお返事が・・・

> 今晩にでもパッチをポストするので試してみてください。

ありがとうございます。
これで安心して眠れそうです。

中村
y-nakamura@from.co.jp