[PHP-users 9927] Re: (無題) 改め QUERY_STRING 変数について

Naomasa Numajiri php-users@php.gr.jp
Mon, 09 Sep 2002 15:04:48 +0900

こんにちは
# 僕は、汎用性のある調査方法の提示にとどめておきます。

ひとまず(1)のFORMタグを書き換えて、遷移先のファイルの内容を
<?php phpinfo(); ?>
にして、切り分けをしてみてください。
phpinfo()の情報を確認すれば、遷移前の問題か、遷移中の問題か、
遷移後の問題か切り分けられると思います。

# 既に解決したとしても、うまくいっている環境といっていない
# 環境とで、phpinfo()の出力情報の差異を確認しておくことを
# お勧めいたします。

あと
; ・どんなソースだと再現するのか、出来るだけ簡潔な形に作り直して
;  ここに載せるべき(もし差し支えなければ全部おかしくなるソース
;  を全部提供すべき)。再現できなきゃ、特定も出来ない。のが普通。
; ・どんな設定をしたのか、設定の詳細を載せるべき。
; ・どんな環境だと起こるのか、あるいは起こらないのか載せるべき。
に付け加えるとするなら、
・エラーメッセージの内容をどのように解釈し、その解釈にもとづいて
  どのしょうな調査/確認を行ったのか?
かな?

参考まで

-- ぬ

On Mon, 9 Sep 2002 14:16:41 +0900 (JST)