[PHP-users 9946] Re: (無題 ) 改め QUERY_STRING 変数について

久米 恒太郎 php-users@php.gr.jp
Tue, 10 Sep 2002 11:13:43 +0900 (JST)

 返事が遅くなりました。
皆様、回答ありがとうございました。今回の件について解決致
しました。
まず原因はPHP設定ファイル、php.iniのregister_globalsがoff
になっていました。実行が確認されていたマシンのphp.iniのregister_globals
はonになっていました。
php.ini内において
register_globals = Off
を
register_globals = On
に書き換えて対応致しました。
また、register_globals = Offの状態であっても、データ挿入
のSQLを以下のように書き換えることでもデータ入力が可能
となりました。
$strSQL ="
	insert into tbl_item (i_name,price)
	values('" . $_GET['name'] . "','" . $_GET['price'] .
"')";

今回は皆様お忙しい所ありがとうございました。私はまだPHP
の勉強を始めたばかりなのでまた皆様の御力をお借りすると思
います。また宜しくお願いします。