[PHP-users 9950] Re: Windows&Apache&PHP&XMLのサンプル作成のための情報を下さい。

kentaro yokoyama php-users@php.gr.jp
Tue, 10 Sep 2002 11:42:26 +0900

横山@SIIです。

T.Yokoyama さんは書きました:
>はじめまして。横山と申します。
>以下の環境でPHP&XML(XSLT)のプログラムを組みたいと思っています。
>
>Windows2000Server
>Apache1.3
>PHP4.2.2
>
>現在、<?php phpinfo() ?>は表示できているのですが、
>XMLの読み出し環境が作れていません。
 win2kの環境で過去に試したことがあるのですが、実利用してないので
 うろ覚えですが。

 extensionsのphp_xslt.dll、php_xmlrpc.dll、php_domxml.dll
 このあたりを必要に応じてコメントアウトをはずし
 dllsの中身をwinnt\system32あたりにコピーすれば動くと思います。

 また、私が参考にしたのは下記のサイトです。
 http://www.wirelessdevnet.com/channels/wap/features/xmlcast_php.html
 http://www.zend.com/zend/art/parsing.php

 参考になれば。。。