[PHP-users 9953] Re: php_mbstring.dll for Win32 (Re: PHP 4.2.3 Released)

Sakamoto php-users@php.gr.jp
Tue, 10 Sep 2002 14:08:54 +0900

RisaPapa(坂本)です。

素朴な質問です。
サイズが300Kもあるんですが、私はphp_mbregex.c, mbregex.c
ファイルをプロジェクトファイルに追加し、オプション
/D HAVE_MBREGEX=1を追加してコンパイルしましたが、
227Kでした。リンカーは私が少し修正したものなのでMSVCの
オリジナルバージョンのリンカーで生成したバイナリより小さくは
なりますが、80K近くも違うので疑問に思って
質問しました。

環境はWin2000 Server + SP3/Visual C++ 6.0 Enterprise Editon + SP5です。
PATCHをあてたphp_mbstringをコンパイルしたものは下のURLにおいてあります。
作業をしながら立ち上げているサーバでPentiumII 256MHZの古いものなので
コンパイルしたりする時はひどく遅くなったり、テストのため電源を切ったりもしま
す。
http://ringring.dip.jp

それからいわきりさんのファイルをダウンロードしてWIn2000/Apache2サーバに
ロードしてみましたが、異常はありませんでした。しかしスクリプトで作動のテスト
は
まだしておりません。