[PHP-users 9970] Re: Call to undefined function: xslt_create()

Rui Hirokawa php-users@php.gr.jp
Tue, 10 Sep 2002 08:33:03 -0600

廣川です。

お使いのOSが何かわかりませんが、
標準ライブラリにiconvが入っていない場合は、libiconvをインストールする
必要があります。

http://www.gnu.org/software/libiconv/
から入手してインストールして下さい。

CGI版をコンパイルする際には、configureの前に
make distclean
を入れてみましょう。

libiconvおよびSablotronが/usr/local、expatが/usr以下にインストールされて
いる場合は、以下のようになると思います。

 ./configure --enable-xslt --with-xslt-sablot=/usr/local --with-iconv-dir=/usr/local
--with-expat-dir=/usr

この場合、--enable-mbstring、--enable-mbstr-enc-transなど余計なものは付
けずに試してみましょう。

JavaScriptを使用する場合は、
http://www.gingerall.com/charlie/ga/xml/d_related.xml
からJavaScriptを入手、インストールし、
--with-sablot-js=/usr/local
を付加(/usr/local/にインストールした場合)します。

--
Rui Hirokawa <rui_hirokawa@ybb.ne.jp>