[PHP-users 10085] Re: DOMの利用について

SHIMOOKA Hideyuki php-users@php.gr.jp
Fri, 13 Sep 2002 14:06:49 +0900

下岡です。

---- T.Yokoyamaさん曰く...

>現在、xml文書からHTMLへの変換をPHP&DOMで行おうとしているのですが、
>手順としてxmlのデータを連想配列に格納してから利用するという流れが
>主流なのでしょうか?
>やり方はいろいろあるとは思いますが、
>スタンダードなDOMの利用方法を教えて頂けますでしょうか。

どうしてもDOMであれば、DOMXML関数が使えるのではないでしょうか?

#PHP4.3.0からAPIがかなり変わりますが。。。

ちなみに、なぜXSLTではないのでしょうか?

--
H.Shimooka/shimooka@axissoft.co.jp