[PHP-users 10097] Re: qmail 利用時の設定について

SAWAI-teto-Shoosukay php-users@php.gr.jp
Fri, 13 Sep 2002 16:58:12 +0900

さわいです。

> 大河内です。

> % echo To: user@domain | /var/qmail/bin/sendmail -t
> では正常に送信されますでしょうか?
>
> 送信されなければ、

これって、、、qmailの sendmailの オプションが sendmail.orgの sendmailのオプションと
ちがってるから 送信できないんじゃないですか?

たしか -tって 意味ちがうんじゃなかったかな。

-tって alias を展開しないオプションだったとおもうんだけど、、、
qmailでは aliasを展開しないというのは なかったはず、、、

記憶だけで かいてるので 違ってるかもしれませんが、、、
しらべてみられては いかがでしょう。