[PHP-users 10178] Re: カレンダーのスクリプト

KAWAI,Takanori php-users@php.gr.jp
Wed, 18 Sep 2002 11:18:14 +0900

川合孝典です。

From: "K.Lucky" <klucky@hol-on.co.jp>
To: <php-users@php.gr.jp>
Sent: Wednesday, September 18, 2002 11:05 AM
Subject: [PHP-users 10177] Re: カレンダーのスクリプト

> 大和田様,こんにちは.K.Lucky です。
(中略)
> 以下の点に気が付きました.
> 2009年9月21日と23日の間の22日は,休日のはずです.
>
> ”休日と休日に挟まれた日は,休日”という法律もあったはずです.
> 国民の日だっけ?
「国民の休日」ですね。休日ではなくて「祝日に挟まれた平日が休日」
になるということだったはずです。

インターネットで検索したところ、以下のようなページが見つかりました。
http://www.h3.dion.ne.jp/~sakatsu/holiday_topic.htm

敬老の日と秋分の日に挟まれるとは...

といっても正式には官報の公示を待たないと「秋分の日」は決定では
なかったはずですけれども。

川合 孝典 (Hippo2000)
   DBI日本語メーリングリスト管理人、Kansai.pm所属
   kwitknr@cpan.org GCD00051@nifty.ne.jp
   http://member.nifty.ne.jp/hippo2000、http://www.hippo2000.info/
「Cマガジン」でPerl DBIの連載はじまります。
   http://www.cmagazine.jp/