[PHP-users 10203] SELECT文が通らない

OZU php-users@php.gr.jp
Wed, 18 Sep 2002 17:03:36 +0900

オオズと申します。
みなさま、いつもお世話になっております。

PHP4.2.2+Postgres7.1.3+apache1.3.26で簡単なサイトを立ち上げようと
気の遠くなる事を考えております。

3日間悩んでいるのですが、
PHPでSELECT文を作成して、Postgresに問い合わせをしているのですが、下記
のエラーがでます。
___________________________________
Warning: pg_exec(): supplied argument is not a valid PostgreSQL link
resource in /usr/local/apache/htdocs/hoge.php on line 60
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ネットで調べたのですが、
___________________________________
あなたは値が0である結果(result)IDを指定しようとしています。0はあなたの
クエリが何らかの理由で失敗したことを示しています。
という事が書かれていました。
何故、失敗しているかどうか私には判りませんでした。

SELECT文をコンソール画面のpsqlから入れると目的とするデータがコンソール
画面上で表示されるのですが、何故PHPからでは通らないのでしょうか?

SELECT文は
SELECT * FROM hoge_data ;
です。

何かポイントなどがありましたら、お教えください。