[PHP-users 10223] Re: SELECT文が通らない

玉川竜司 php-users@php.gr.jp
Wed, 18 Sep 2002 18:38:31 +0900

玉川です。

そうですね、SQLの中身に問題があるのではなくて、
その前の接続ができていないということです。

pg_connectあるいはpg_pconnectの返値をpg_execに渡している
と思いますが、この値がPostgreSQL link resourceです。
これがvalidでない、つまりちゃんと接続ができていない
ということです。

pg_connect(あるいはpg_pconnect)のところは、どんな
ソースになっていますか?
--
玉川@STS