[PHP-users 10280] Re: GD2.0.1のインストールについて

加藤昌也 php-users@php.gr.jp
Sat, 21 Sep 2002 17:17:14 +0900

加藤です.

On Sat, 21 Sep 2002 15:34:10 +0900
syuasai@dream.ocn.ne.jp wrote:

> 浅井です
>
> コンパイルの時の指定の仕方を変えてみましたが、やはり
> 同じようなエラーがでてコンパイルが完了できませんで
> した。

どのように変えたんですか?

gd2.0.1はどうか解りませんが,gd1.8.*のころまでは
デフォルトでは/usr/localにインストールするようになっています.
gd2.0.1でこの設定が変わっていなければ
--with-gd=/usr/local のように指定しなければいけませんが
その点は問題ないですか?

また「同じ様な」ということはまったく同じではなく
エラーメッセージは変わったということですよね.
どういうエラーメッセージに変わったかを書かないと
だれもこれ以上のアドバイスはできないですよ.

----
加藤昌也                        株式会社ニルソフトウェア
                                    E-mail  kato@nil.co.jp
                                    TEL     03-3749-8601
                                    FAX     03-3749-8602