[PHP-users 10317] Re: socket 関数について

Arai Junya php-users@php.gr.jp
Tue, 24 Sep 2002 12:59:38 +0900 (JST)

こんにちは、じゅんやです。

> 4.0.2 まではあったみたいです。

ちなみに上記関数(socket_strerror())は、--enable-sockets
> をする事で使えるようですが、
> strerror は使えませんでした。
> 関数が既に抹消されているのでしょうか...?

http://www.php.net/manual/ja/ref.sockets.php

最新のリファレンスには、strerrorは存在しないようです。
4.1.0以上の場合は、socket_strerrorになるのではないでしょ
うか?
上記サイトに
”このモジュールは、実験的なものです。
これは、これらの関数の動作、関数名は、
このドキュメントに書かれて事項と同様に告知なく
将来的なPHPのリリースで変更される可能性があります。
注意を喚起するとともに、このモジュールは
使用者のリスクで使用して下さい。”
と警告されていますし多分変更になったのでしょう。

PHPのマニュアルはいろいろなサイトで参照できますが
自分の使っているバージョンに合うものを見たほうが
良いと思います。