[PHP-users 10371] Re: フォームのテキストボックスの値を配列で取得

Naoyuki Kawahara php-users@php.gr.jp
Fri, 27 Sep 2002 10:51:13 +0900

ご回答下さった皆様へ
ありがとうございました。

> PHPでは、checkboxの名前を
>
> <input type='checkbox' name='check[]' value='1'>
> <input type='checkbox' name='check[]' value='2'>
> <input type='checkbox' name='check[]' value='3'>
>
> 等のように書けば、配列として処理できるようですが、
> これはテキストボックスの場合は無理なのでしょうか?

ということでしたが、みなさんからの回答を見る限り
問題なく出来るようですね。
なぜうまく出来ないのかよくわかりませんが、
もう一度試してみようと思います。

ありがとうございました!

p.s.
JavaScriptの計算の件は、そういう処理もしていたので
ついでに書いてみました。