[PHP-users 10372] 外部プログラムでPDFの作成

Orita php-users@php.gr.jp
Fri, 27 Sep 2002 11:07:24 +0900

初めまして、
PHPやwebシステムは初心者なのですが、
今回subjectの方法を検討しています。
Webシステム(PHP+mysql or msAccess +IIS+ Win2000 )で
登録、分析、マスタメンテの業務があります。
そこで、分析結果を表+チャートの定型スタイルに出力する必要があります。
これをPDFで出力しようと思うのですが、
PDF作成はサーバー内で用意した専用プログラムで作成して、
その結果を返そうと思います。
本などでは外部プログラムを実行出来そうですので
技術的には可能なような気がしますが、実験環境も出来ていないので
不安です。

そこで、
Q1)技術上可能かどうか?可能な場合考慮する点。
Q2)そのほかの手段はどのようなものがあるか?
以上皆様から、お知恵を拝借したいのです。

よろしくご指導下さい。