[PHP-users 10394] HTMLファイルからの文字列除去

morikawa php-users@php.gr.jp
Fri, 27 Sep 2002 16:01:32 +0900

もりかわです。
今にもレスがついているでしょうが、ちょっと極端な内容ですねえ。

str_replace()
http://jp.php.net/manual/ja/function.str-replace.php

$exception_html とまったく同じ文字列が $load_file_data に存在しますか?

仕組みがよく分からないのであれば、小さいサンプルをいくつか作ってみて、
上手く行く場合いかない場合を比較するなど、挙動を調べてからたずねた方が
よいかと思います。

HTMLもタグなので、除去しようとするのであれば、正規表現などで、
<head></head> の間をすべて除去するようにしてはどうでしょう?
// ereg_replace か、Perlで正規表現になじんでいればpreg_replace
// などで。

# HTMLのタグを元のファイルから取り除いておけば済むんでは?

もりかわ
[PHP-FAQ JP (非公式)] http://phpfaq.encore-ann.com
一度メゲてます。がんばれワカ造!