[PHP-users 14404]Re: スクリプトの文字コードについて

Moriyoshi Koizumi moriyoshi @ at.wakwak.com

小泉です。

小先隆三 <kosaki @ fip.fujitsu.com> wrote:

> こんにちは、こさきです。

> ほんとにきちんと反映されていますか?
> 当方のにたような環境(SunOS hoge 5.8 Generic_108528-18 sun4u) では
>
> mbstring.encoding_translation = On
>
> がなかなか反映できません。Solarisの問題というわけではなく、SPARC
> Solarisの問題のようです。

私も詳しいことは知らないのでアレですが、
64bit SPARC には php は対応していません。おかしな動作をします。4.3.2 を
お待ちください。
もし 32bit SPARC なのにおかしな挙動が見られる場合は、mbstring のバグ
といったところでしょうか。