[PHP-users 14422]ファイルアップロードでフルパスの取得

SUMIDA alta @ ryozan.rim.or.jp

すみだといいます。

register_globals = Off の状態で、formでのpostによって
ファイルをアップロードしたときの、ファイルのフルパスを
取得したいのですが、うまく取得できません。

$_FILES[postfile][name]では、ファイル名は取得できますが、
パス名は取得できないようです。
register_globals = On であれば、$postfile変数にフルパスで
ファイル名が渡されるので取得できますが、Off の場合では
$_POST[postfile]には、何も渡されないようです。

メールアーカイブを調べたところ、昨年の1月頃では、$_POST[]に
フルパスが渡されているようでしたが、現状(PHP4.3.1)では、
仕様が変更されたのでしょうか?

使用環境: FreeBSD4.7 Apache1.3.27 PHP4.3.1(portsにて構成)
クライアント: Win2000SP3 IE6SP1

--
-- むかしの名前ででていません -- すみだはつし --