[PHP-users 14455]sybase_connect失敗時のメモリが解放されない?

Hiromitsu Terashima ss-terashima @ indexweb.co.jp

 お世話になっております。インデックスの寺島と申します。
早速で申し訳ありませんが、以下の現象に悩まされております。

[環境]
サーバ	RedHat 7.2
DB	sybase 12.5.0.1
PHP 4.2.2

[現象]
 sybase_connectを実行し、何らかの理由で接続に失敗した際に、
sybaseのプロセス上で "MAINTENANCE TOKE"というプロセスが
残ってしまっています(接続に失敗すると発生するプロセスです)。

そのため、アクセスが集中した場合、sybaseプロセス数の上限にひっかかり、
接続が全く出来なっております。

色々と調べてはみたのですが、解決するまでには至っておりません
(接続関数のメモリリーク?とも思い、接続関数のソースを確認しましたが、
私のスキルではよく分からず……)。

 上記環境で同じような現象が起こった方などいらっしゃいましたら、
ヒント・解決方法など教えていただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

  ヘ ヘ     寺島 宏光
 ミ・.・ミ     Hiromitsu Terashima
 (m m)   ss-terashima @ indexweb.co.jp