[PHP-users 14471]Re: http_referrerの取得について

Kazunori Miura kazumio @ st.rim.or.jp

三浦と申します。

Mamoru Koumura wrote:
> referrerに拘らず、特定のサイトのリンクからのみ承認する手段は
> 無いものでしょうか?
> HTMLのリンクで実現する手段としては手詰まり状態です。

すでに、回答されている方々がヒントを出していると
思うのですが。

SAWADA Hodaka wrote:
> https://test.example.com/?ID=xxx
>
> と、GET で拾うのは、いかがでしょうか。

リンクにIDなりを埋め込んでもらって置いて、IDを元に
対象になるファイルをスクリプトで吐き出せばいいのでわ。
IDが含まれないリクエストにはエラーを出す。

ただし、この場合はIDまでコピーされたら効きません。

もし、その特定のサイトにFTPでアクセスできるなら
定期的に対象ファイルのURLを乱数などで変えて、
その都度URLをアップロードしてやるという方法もあります。
この方法も更新の間隔をどのくらいにするかという問題があります。

あるいは、その特定のサイトでcookieを発行してもらい、
それを認証に使うとか。携帯には適用できない。

思いつくままに書きましたが、2番目のは、ダイアルアップで
サーバーを公開するときと同じ手法です。