[PHP-users 14507]Re: DBから選択して、メール送信

info @ activeseed.net info @ activeseed.net

中村@ActiveSeedです。

Dlllixilllbさん、どもです。

MTAの行う送信時間が現状8から55秒ということですと
あきらかに今後のボトルネックになりそうですね。

1通あたりの送信処理にかかるDB+PHPの処理時間と
MTAでの送信にかかる時間をくらべて
どちらの問題から先に手をつけるかと考えると
明らかにMTAの方を見直したほうが良いのではないでしょうか。

とりあえずはPHPまわりを見直すよりは先に
qmailの設定などを見直しましょ。

ではでは。