[PHP-users 14520]Re: eregの「Warning:Invalid rangeend」について

いちろう たこす takosudesu @ yahoo.co.jp

いちろうです。

バイナリセーフについて読ませてもらいました。
eregを信用しきってはいけないようですね。悪意の
ある人がたとえばメールアドレスのeregによる正規チ
ェックをすり抜けようと思ったらnull byte文字列
をメールアドレスの後ろにつけてその後に不正な
スクリプトかなにかを書いたら、チェックをすり抜け
られる・・・・・。対策としてはeregかける前に
\0を取り除くかバイナリセーフな関数を使えばいい
ってことですね。修正せねば・・・。