[PHP-users 14549]Re: set_time_limitについて

K.satoru satoru_kumagai @ mjs.co.jp

matsumoto様,ありがとうございます.

matsumoto様が考えられる問題点として3つ程上げられていた点
を何度も熟読させていただきましたが,PHP3ヶ月目の私には
難易度が高そうです.
今後,matsumoto様が行われている仕組みはとても参考に
なりますのでチャレンジしてみたいと考えております.

set_time_limitが意味をなさないということが分かっただけでも
新しい解決策の近道になりました.

そこで昨日からあれこれ考えチャレンジしていたのですが,
バックグラウンドの処理で行き詰まっています.
下記のソースでテストしているのですが,分からないことがあります.

<?php
system("c:/php/php-cli c:/temp/hoge.php prm1 prm2 > NUL:") ;
print "aaa";
?>

hoge.php内では,関数用に受取るパラメータが2つあり
$hensu1 = $argv[1];
$hensu2 = $argv[2];
で受取り,バックグラウンドでEXCELを作成しています.
ここまではうまくいきました.

マニュアル等で確認したsystem関数は,リダイレクトすれば
処理をバックグラウンドで行いフロントの処理は継続できる?
というふうに理解したのですが,そのようには行かず,
処理が終了した後に print "aaa"が出力されます.

win環境ではこういうものなのか,私の解釈間違い,記述ミス?
手詰まりの状態です.バックグラウンド処理の方法をご教授願います.

環境
WinNT 4.0
PHP 4.2.2
Apach 1.3.26