[PHP-users 14557]Re: set_time_limitについて

K.satoru satoru_kumagai @ mjs.co.jp

ご教授ありがとうございます.

> Windows の場合は、9X 系を長らく使っていないので、9X ではどうだったか
> 忘れましたが、NT 系の cmd.exe の内部コマンドに start というのが
> あるので、これで用が足りる範囲であれば対応できるでしょう。

> もちろん、Windows にも Win32API の世界では、プロセスやスレッドを
> 起こしたり、各種制御を行なうことができます。
>
> PHP で… という話であれば、PHP にもプロセス関数がありますので、
> これで用が足りるのならば、これを使えばいいでしょう。

正直言って,少し簡単に考えていました.
バックグラウンドでExcelを作成し,呼びもとのページからファイルが
作成されたかまだかを定期的に見に行って処理の終端を判断しよう・・・.
処理が途中で不正狩猟した場合などはもちろん無限に待ちの
状態になってしまいますが・・・.
浅はかでした.

マニュアルで見る限り,プロセス関数はwindows環境では動作しない.
とあるので,NTの cmd.exe の start を学習しなおしてみます.