[PHP-users 14571]インストール時に「php_cli.o がない」と出る

Trance trancetrancenoise @ yahoo.co.jp

Tranceと申します。

今回初めてphpのインストールに挑戦しています。
ソースからコンパイルしてmakeを実行したところ、以下のようなメッセージが出
てきました。

「sapi/cli/php_cli.o: No such file or directory」

Google等でこの現象について調べてみましたが
明確な回答を見つけることができませんでした。

・OS :RedHatLinux8.0
・PHP :php4.3.1

・configure
./configure \
--enable-mbstring \
--enable-mbregex \
--enable-mbstr-enc-trans \
--with-pgsql=/usr/local/pgsql \
--without-mysql \
--enable-versioning \
--with-apache=../apache_1.3.27

今回はpostgresもインストールしたおります。

終了後、makeを実行したときに上記のエラーが表記されます。

どなたか同じ問題を抱えられ解決された方がいらっしゃいましたらよろしくお願
いいたします。